SSブログ

四葉のクローバーはっけん!

先日のある穏やかに晴れた日に、仕事が少し楽になり
お休みの日が増えた夫と共に観音崎の駐車場に車を入れて
久しぶりに公園の散策を・・・
DSC_3146.JPG
小高い丘の上にある公園で、上がるのに何段も坂の段を上って
さすがに息が切れましたね。
上に上がるとすぐに戦没者の慰霊碑がある場所に着きました。
DSC_3159.JPG
DSC_3180.JPG
ココもきれいに桜の花が・・・
DSC_3065.JPG
DSC_3155.JPG
DSC_3197.JPG
そして富士山も見られる場所です。
DSC_3210.JPG
それからずっと奥に行くと子供たちの喜びそうなアスレチックと
花の公演があり、そこでランチを頂きました。
DSC_3354.JPG
DSC_3248.JPG
春休みとあってご家族連れも多く、子供たちが楽しそうに遊んで
います。
DSC_3263.JPG
DSC_3282.JPG
そうだ、孫たちをここに連れてこようと思いながらしばしアスレチックで
遊ぶ子供たちを眺めて。
地域の人たちが作った案山子が建っていました。
これは7福神の案山子で良く作られていました。DSC_3315.JPG
この近くに「陽光桜」という、初めて見る色鮮やかな桜が咲いていました。
DSC_3213.JPG
この公園は全部を回るとかなりの行程です。
DSC_3346.JPG
駅員3さんがかつて何回かにわたって紹介されていましたね。
砲台跡がある場所へ行くには結構狭い道を歩き、暗くて人があまり
いなくて寂しい場所、今回は行きませんでした。
たぶんこれからは何度か訪れる場所になりそうです。
散策の後、駐車場まで辿る広場で四葉のクローバーを見つけました。
しかも二つも・・・ 嬉しい!!
DSC_3398.JPG
2,3時間程度の散策でしたが坂を上った足が筋肉痛になりそう!!
かつてはスポーツ三昧の日々で、体力に自信があったのに情けないな~。
少しずつ体力をつけて頑張りたいな~と思った1日でした。
nice!(86)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 29

hanamura

私は前の横須賀勤務で、2カ所に住んだのですが、1カ所目は上町で、飲んで歩いて帰られる場所。2カ所目は走水で、観音崎も、この公園も歩いて回れる場所でした。お子様の居ない時間を見計らって、アスレチック遊具や、長い滑り台に乗って遊んでいました。健康的(あはは笑)
気温変化が激しいので、着物など含め、体調に気をつけて下さい。
by hanamura (2015-04-05 12:37) 

ma2ma2

観音崎にこういう所があるのですね!
四つ葉のクローバーは見つけると嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-05 16:24) 

g_g

探しているときは見つからない四つ葉のクローバー・・・
ふっと見たときに見つけると運がいいのかと思ったりします。
by g_g (2015-04-05 16:50) 

楽しく生きよう

天気もよく佳い運動になったようですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-05 17:35) 

taka

観音崎ですか 今度時間を作って散策したいです。
四葉のクローバーを探していますが見つかりませんね。
今度観音崎へ行ったら探してみます。
by taka (2015-04-05 17:56) 

夏炉冬扇

少年少女時代に帰りますね、これ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-05 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
観音崎にはよく行きますね。
ここにはヨモギがあって毎年1~2月に
摘みに行きます。
でもサクラの季節には行ったことないです。

by Take-Zee (2015-04-05 19:02) 

soujirou-3

niceありがとうございます。訪問時、編集途中のモノを気づかずにUPしていました。失礼しました。正式版に更新しましたので機会がございましたらまたご来店くださませ!
by soujirou-3 (2015-04-05 21:05) 

せつこ

最近寒暖の差が大きいですね、体調管理大変と思います。
観音崎は何処か分かりませんが、とても楽しめそうなところに見えますから体力維持のため散策を続けてください♪
by せつこ (2015-04-05 21:09) 

takenoko

前は通っても中には行った事はありません。今度こそと思いながらいつもそのままです。
by takenoko (2015-04-06 04:50) 

向日葵

良いところを見付けられましたね。

でも歩き過ぎてお疲れになってしまったなんてー。
確かに以前のyokoさんからは想像も出来ませんね。

でも(少し疲れてしまうくらいの)「そぞろ歩き」が
出来るようになるまで回復されたのも事実ですから、
どうか焦らないで、ゆっくり身体を慣らしながら
頑張って下さい。

ご主人様との「いつもご一緒」のお姿がとても微笑ましくて
羨ましいです。

by 向日葵 (2015-04-06 05:38) 

さる1号

四葉のクローバー、いいなぁ
実は・・・見つけたことが無いのです^^;
by さる1号 (2015-04-06 06:47) 

kazu-kun2626

観音崎 いいですね~
四葉のクロ-バ- 見つけると
嬉しいものですね
きっと近々いい事がありますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-06 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
これは・・・嬉しくなりますね、体調も回復されます様に。
by YUTAじい (2015-04-06 07:42) 

yoko-minato

hanamuraさん。
そうなんですか!
このアスレチック公園で一人遊びを・・・
意外と楽しい場所ですよね。
孫を連れて行こうと思いました。

ma2ma2さん。
私もどこでも四葉を探していたのですが
見つけられませんでした。
嬉しかったですね~、すぐに押し花にしました。

g_gさん。
私もめっちゃ、うれしいです。
絶対いいことがありそうって!!

楽しく生きようさん。
出来るだけ水泳だけでなく歩くことも
心がけています。
元気になるために・・・

takaさん。
四葉のクローバーはどこに行っても探していましたが
中々見つかりませんでした。
同じ場所で二つも見つけて嬉しかったですね。

夏炉冬扇さん。
アスレチック広場は子供たちにとっては
嬉しい場所でしょうね。

Take-Zeeさん。
ヨモギもたくさんありそうですね。
ヨモギは何に使うのですか?
桜の季節もいいものですよ!

soujirou-3さん。
詠ませていただきました。

せつこさん。
ありがとうございます。
今年はとにかく体力を取り戻すために
努力をしたいと思います。

takenokoさん。
観音崎は駐車場はたくさんありますし
平日は無料ですので是非立ち寄ってくださいね。

向日葵さん。
ありがとうございます。
とにかく今年は体力をつけて少しでも元気に
なりたいと思っています。
なんだかここのところ少し体力がついたような・・・

さる1号さん。
そうですよね。
私もずっと探しているのに中々見つけられませんでした。
嬉しかったですね。

kazu-kun2626さん。
私も絶対いいことがあるのだと信じて(笑)います。
見つかって嬉しかったですね。

YUTAじいさん。
ありがとうございます。
今年は頑張っていろいろと挑戦します。

by yoko-minato (2015-04-06 08:58) 

馬爺

観音崎は坂も多いようですね、体力を付けてこんな坂も登れるような散歩も出来るといいですね。
by 馬爺 (2015-04-06 18:28) 

そらへい

暖かくて、お天気の良い日に
こういう所でのんびりすると
本当に心が洗われるようで
気持ち良いものですね。
おまけに四つ葉のクローバーまで見つかって
ラッキーでしたね。
ちなみに私はいまだに一度も四つ葉のクローバー
見つけたことがないんです。
by そらへい (2015-04-06 21:50) 

ぽちの輔

四葉のクローバー、見つけるとなぜか嬉しくなりますね^^
by ぽちの輔 (2015-04-07 06:00) 

yoko-minato

馬爺さん。
横須賀は本当に坂と隧道が多いですよね。
足を鍛えるにはもってこいかと・・・

そらへいさん。
本当に暖かくて気持ち良かったです。
子供たちが小さい頃はよく来たのですが
最近は登ることもあまり・・・
四葉のクローバーはやった~!!

ぼちの輔さん。
そうなんです。
とても嬉しいですね。
by yoko-minato (2015-04-07 08:11) 

旅爺さん

御主人様とはハイキング散歩で大いに楽しめましたね。
観る所も遊ぶ所も多そうな良い所ですね。
観音崎って一体何処なんだろう?
by 旅爺さん (2015-04-07 09:07) 

駅員3

四葉のクローバー、春先になんと素敵なものを発見したことか♫
素敵なお天気のもと、素敵なお散歩・・・気持ちのいいものですね。
by 駅員3 (2015-04-08 07:56) 

きんれん花

四つ葉のクローバー 嬉しいですね~
きっと良いことがありますよ!あやかります
by きんれん花 (2015-04-08 10:24) 

kuwachan

四葉のクローバーってなかなか見つけられないのですが
それだけに見つけたときにはとっても嬉しくなりますよね!
by kuwachan (2015-04-08 12:25) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今回の寒さで桜は何処も終わりに近くなってるでしょうね。
昨日の雪で我が家の葉物野菜は雪と氷で全滅です。
by 旅爺さん (2015-04-09 08:38) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
観音崎とは東京湾の入り口にあります。
結構いいところなんですよ!

駅員3さん。
初めての発見なので凄く嬉しかったです。
なんかいいことありそう!!

きんれん花さん。
絶対いいことありますよね。
そんなことを信じている私です。

kuwachanさん。
ずっとずっと見つけていたのに見つかりませんでした。
孫たちは見つけるのですが・・・
やっとありましたね。

旅爺さんさん。
そうなんですか!
せっかく収穫の楽しさが待っていたのに・・・ですか!
残念です。

by yoko-minato (2015-04-09 09:24) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お二人でのんびり公園散策楽しまれましたネェ。
七福神の案山子ってユニークですね。
幼い頃四葉のクローバー探した事
思い出しましたぁ。懐かしいなぁ。
by チョコシナモン (2015-04-09 22:39) 

yoko-minato

チョコシナモンさん。
やはりそうですよね。
いつまでもつい探してしまいます。
やっと見つけられました!
by yoko-minato (2015-04-10 14:43) 

ロートレー

陽気に誘われるようにのんびりと散策する
いいですね~
札幌にこのような花の景色がおとづれるのはもう1か月後になりそうです
by ロートレー (2015-04-10 21:56) 

ligia

クローバー探しなんて、もう何年も・・・。
2本も! すごい!!
by ligia (2015-04-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!!ついに風邪でダウン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。