SSブログ

横浜プチ旅行 [旅行]

今週初め、横浜へ1泊してきました。
7月に息子一家の海外旅行の時、ワンちゃんのお世話を
引き受けたことがありました。
ありがとう、そのお礼に横浜ベイホテル東急を予約しましたと
連絡があり、楽しみにしていたのです。!(^^)!
DSC_0019.JPG
台風の影響で雨が降っていましたが小降りの時に家を出発です。
さすがに天候のせいか横浜駅はあまり混雑していませんでした。
ランドマークタワーやクイーンズスクエア―を見て回って少し早目に
ベイホテル東急へ・・・
ベイクラブフロアーを予約したと聞いていたのでその旨を告げると
1時間前でしたが「承っております、クラブフロアーは25階です」と案内されて
最上階に上がりました。
DSC_0082.JPG
そこは目の前に海と横浜の街が見られてくつろげるラウンジになっていてまずは
ウェルカムドリンクを頂きながら、何回でも利用可能だとか、何を頂いても無料とのことでした。
先ずは部屋でくつろぐことに・・・
このクラブフロアーは23階~24階までの宿泊者きり入れないようで、エレベーターで上がるには
部屋のキーでロックの解除が必要です。
24階の部屋はツインでソファーがあり、ベランダにも出られます。
DSC_0053.JPG
このベランダは横浜来訪のつど、気になっていたのです。
ベランダでくつろいでいる人を見て素敵な眺めだろうな~と以前から思っていました。
目の前はコスモワールドで、観覧車やジェットコースターに乗っている人たちを見て
なるほど~・・・と思いがけず体験できた事に気分も高まってドキドキでした。
DSC_0042.JPG
24階のベランダからの眺めは高所恐怖症ではないけれど、腰のあたりがむずむずしましたね。
夕食は5時半です。(なのでお昼は抜いています)
2階のレストランでの夕食でした。
DSC_0163.JPG
DSC_0103.JPG
DSC_0138.JPG
目の前に広がる眺めが素晴らしい!!
夕刻の横浜の街に灯りがあちこちにともってしばし見入りました。
早速お料理を取りに行き、ビールで日頃呑まないのですがちょっぴりだけ
この日の幸せに二人で乾杯!!
DSC_0119.JPG
お料理のおいしさには舌つづみを打ちました。
どのお料理も美味しかったです。
お野菜も各地の農家さんとの提携したものを使っているようで美味しかったですネ~。
アスパラの焼きたてをワゴンで配って・・・大満足。
魚介のスープ…これが一番のお気に入りでした。
どう表現したら伝わるのか…食レポ難しい!!
DSC_0126.JPG
いつもですとデザートを頂くのにこの日はさすがに少ししか手が出ませんでした。(笑)
その後7時ごろ、部屋に戻る前にラウンジへ行って夜景を見ながらワインを頂きました。
DSC_0202.JPG
DSC_0173.JPG
飲み物もいろいろ、おつまみもいろいろ、デザートもお菓子もあります。
それから部屋に戻ってやはりベランダで灯りに輝くヨコハマの街を見下ろしながら
くつろぎました。
以前泊まったことがあるインターコンチネンタルホテル、万葉の湯、そしてランドマークの
ホテルから眺めた景色をあれこれと懐かしく思いだしながら~~
DSC_0208.JPG
曇り空だったことが残念でしたが眩いばかりのヨコハマの街は限りなく魅惑的でしたね~。
企業が入っているビルの各フロアに働く人の姿が見えてこんな遅くまで働くサラリーマンにかつての
夫の姿がだぶり、どんな思いで仕事をしていたのかと想像して、少し思いやりが
足りなかったかも・・・と反省したり。
でも私なりに体のことを一番心配して支えることに必死だったな~とも。
寝てしまうのが惜しいほどの夜景でしたが、いつしか眠りにつきました。
翌朝は日の出を見たくてワクワクしていたのですがさすがに雨模様で・・・
お風呂でさっぱりした後、25階のラウンジへ朝食に出向きました。
DSC_0252.JPG
窓辺の席で頂く朝食…これもいいものでしたね~。
コーヒー、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、焼き立てのパン、どれも美味しかったです。
紅イモのスープが特にお気に入りでした。
チェックアウトの11時まで惜しむかのように部屋でくつろぎ…チェックアウトの時、部屋の
アンケート用紙に「心温まる接客を受け、初めての宿泊でしたが素晴らしい時間を過ごせました。
今年は私たちの40ぅん年の結婚記念日、息子達からのプレゼントで楽しい思い出になりました。」
と書いて部屋を出ました。
お支払いを済ませたら、少しお待ちいただけますか・・・
しばらくしたら「結婚40ぅん年、おめでとうございます。当ホテルからのプレゼントです、早くに
分かっていたらもっといろいろとして差し上げたかったです。」と言われて金色にコーティングされた
サクランボの実が二つ付いた可愛い形の文鎮が2つ、きれいに包装されていたものを
手渡されました。
DSC_0281.JPG
夫はどうして知っているのかとびっくりしたようで・・・
私はホテルの対応に驚いてちょっとうるうるとしてしまいました。
最初~感じていたこのホテルの従業員さんたちの対応はマニュアルではなくとても自然に
暖かい接客でした。
そのことにお礼を伝えたくて、ちょっとだけ書いたのでしたが・・・
本当にありがとうございました。
素敵な思い出が出来ました。
nice!(99)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 46

いろは

こんにちは^^
素敵な想い出が又一つお出来になりましたね♪
ホテルからの眺めも素晴らしく、従業員さんの温かいもてなしは旅が一層楽しくなりますね。
お子様達も優しくて、思いやりのあるお子様達で、yakoさん、お幸せですね〜♪
by いろは (2015-09-09 15:06) 

夏炉冬扇

40周年ですか。
おめでとうございます。
こちらは何年かなぁ…
by 夏炉冬扇 (2015-09-09 16:54) 

侘び助

息子さんたちの素晴らしいプレゼント・・・
そしてホテルのおもてなし・・・最高でしたね。
私のホテルは殆どツアーなので・・・
近ごろは何処もホットなところが多いですが・・・ここまでは^^
by 侘び助 (2015-09-09 17:16) 

向日葵

40周年、おめでとうございます!!
息子さんからのとても素敵なプレゼントになりましたね!

なぁんて素敵なホテル!
粋な事してくれますねぇ~~ぇ!!

お天気だけ「少々難あり」だったのは、
「またの機会」をと、天があえて采配してくれたのかもー?

       ↑ 考え過ぎかしらん・・???

by 向日葵 (2015-09-09 17:43) 

yoko-minato

いろはさん。
とても楽しい1泊のプチ旅でした。
私たちのことよりも自分の家族を大切にしてほしいと
願っています。

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
なんか不思議な気持ちですよね。
あっという間のような・・・

侘び助さん。
ホテルの思いがけないプレゼントはとても
びっくりしました。
私たちもいつもリーズナブルな場所ばかりです。
高級な場所はどこか居心地が悪いのですが
ホテルの接客にくつろげましたね。

by yoko-minato (2015-09-09 17:46) 

yoko-minato

向日葵さん。
折からの台風の影響で大変でしたね、お互いに・・・
私たちはホテルを楽しむだけで満足でした。
又の機会に出かけてみますね。

by yoko-minato (2015-09-09 17:59) 

koto

このホテルを選んでよかったと、
息子さんたちにとっても嬉しいことですね。
by koto (2015-09-09 19:36) 

kuwachan

息子さんたちからの素敵なプレゼントでしたね。
窓から綺麗な夜景を眺めながらゆっくりとホテルで過ごされ、
最後にスタッフの方の気の利いたプレゼント、良い思い出ができましたね^ ^
by kuwachan (2015-09-09 20:09) 

そらへい

お二人で過ごす豪勢なひとときでしたね。
いつも見上げていた階上を
そこに立って、見下ろす気分もまた格別だったでしょうね。
素敵な部屋とご馳走
いつもとは行かないでしょうが
たまにだから良いのでしょうね。
ホテルの心遣い
いい思い出になりましたね。

by そらへい (2015-09-09 20:35) 

ma2ma2

プレゼントでプチ旅行ですね!
僕は飛行機乗るのが好きな高所恐怖症です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-09 20:36) 

獏

なんて素敵な思い出でしょうか^^)☆
獏も息子さんやご主人を
その1/1000でも見習わねば(汗)

by 獏 (2015-09-09 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

さりげない心使いは最高に嬉しいでやすよね♪
横浜ベイホテル東急、覚えておきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 21:52) 

ゆうくん

40周年素晴らしい、私もそこまで行けるかな、子供たちと山ばかりですので・・・(笑)
ホテルから見下ろす贅沢な大人な感じ好いですね。

by ゆうくん (2015-09-09 22:56) 

SORI

yoko-minatoさん おはようございます。
お礼に一泊旅行とは息子さんは粋なことをされますね。楽しく過ごされたことでしょう。美味しい料理でビールを飲みたくなる気分は判る気がします。
by SORI (2015-09-10 06:12) 

yoko-minato

kotoさん。
はい、報告したらとても喜んで
いました。
そう言ってもらえてうれしいと・・・

kuwachanさん。
最後のサプライズはとても感激しましたね~。
思いがけない言葉でした。
さりげないメモでした。

そらへいさん。
高級と言われるホテルはなぜか落ち着かないで
そわそわしますが、今回はそんな気持ちにならなかったです。
対応される気持ちが温かく感じました。
それが何よりでした。

ma2ma2さん。
そうなんですか!
初めて知りました。
飛行機は私も大好きなのですがやはり
こんな重いものが空を飛ぶ…そのことに納得が・・・

獏さん。
いいえ、そんなことはないですよね。
獏さんの気持ちの優しさはどなたでも
納得されることです。
お子さんたちへの思い、奥様への思い、さらには
ご両親様への思いにいつも温かいものを感じていますよ!

ぼんぼちぼちぼちさん。
とても感動するサプライズでした。
高級と言われるゆえんなのでしょうか!

ゆうくんさん。
私たちは山登りは出来ません。
子供たちと山に登りながら自然の中で
色々な気持ちを伝える…こんな素敵な
教育はありませんよね。

SORIさん。
ビールは全く飲めないのですが
さすがに少しだけ飲みました。
赤ワインだけ飲みます。
いい旅でした。
by yoko-minato (2015-09-10 06:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な横浜の思い出がまた一つ
増えましたね
やさしい息子さんやホテルの心遣い
心にしみますね
by kazu-kun2626 (2015-09-10 07:15) 

沈丁花

お元気に〜お幸せのご様子に〜心が躍ります。
素敵なご家族に乾杯します\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-09-10 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
何時までも素敵ですね・・・最高の想い出作りですね、羨ましいです。
by YUTAじい (2015-09-10 07:31) 

ぽちの輔

結婚記念日の旅行でしたか。
思い出がひとつ増えましたね^^
by ぽちの輔 (2015-09-10 07:51) 

himanaoyaji

ご子息からの素敵なプレゼント、そして快適なホテル、
嬉しい記念日になりましたね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-10 08:08) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
嬉しい、楽しい1泊の旅でした。
ホテルの配慮にも感激しましたね。

沈丁花さん。
ありがとうございます。
息子たちに無理させたくありません。
元気で仲良く過ごしていればそれが
何よりのことです。

YUTAじいさん。
何よりもいい思い出になりましたね。
息子にもホテルにも感謝です。

ぼちの輔さん。
今年はいろいろと思い出が増えましたね。
いい結婚記念の思い出になりました。

by yoko-minato (2015-09-10 08:12) 

yoko-minato

himana0yajiさん。
思いがけない楽しい1泊の旅に
なりましたね。
本当にいい思い出になりました。
by yoko-minato (2015-09-10 08:28) 

Hide

みなさんがコメントしています通り、なんと素晴らしい
息子さんご一家でしょう。我が息子に是非見せてあげたい・・・
素敵なブログを、ありがとうございました。
by Hide (2015-09-10 08:54) 

yoko-minato

Hideさん。
ありがとうございます。
そんなに頑張ってくれなくてもいいと
思っているんですよ!
子供のために役に立つなら・・・
逆に心苦しくなります。
by yoko-minato (2015-09-10 09:22) 

さる1号

素敵なプレゼントですね
こういうホテルに泊まってみたいな
高層階から眺めを楽しみながらの朝ごはん
気持ちよさそう^^
by さる1号 (2015-09-10 09:27) 

たくや

40周年おめでとうございます。
素晴らしいサービスですね~
夜景はやっぱり「ブルーライト横浜」(笑)
by たくや (2015-09-10 10:48) 

yoko-minato

さる1号さん。
ヨコハマの3つのホテル体験しました。
それぞれの良さはありますが今回のホテルが
私的には一番素敵でした。

たくやさん。
ありがとうございます。
夜景は素晴らしいですね。
雨でも素敵でした。
by yoko-minato (2015-09-10 11:25) 

馬爺

素晴らしいお子さんをもって幸せですね、いい結婚記念日に成りましたね。
by 馬爺 (2015-09-10 11:48) 

yoko-minato

馬爺さん。
ありがとうございます。
親が息子の困っている時手助けは
当たり前ですよね。
お礼は気持ちだけでいいと言ったのですが・・・
by yoko-minato (2015-09-10 11:51) 

sakamono

こういう素晴らしい対応のホテルには泊まったコトがありませんが、1度は
泊まってみたいものです。ホテルの人が、ナゼ結婚記念日だと分かった
のか、最初、私には分かりませんでした。アンケートを読んだのですね^^;。
by sakamono (2015-09-10 21:55) 

yoko-minato

sakamknoさん。
そうなんです。
自分の思いを書いただけなのにそれを読んで
すぐに対応されたのでびっくりしました。
後で読むものだと思っていましたので・・・
by yoko-minato (2015-09-11 05:45) 

青の風画

良いときをお過ごしですね。
そろそろ我が家の月下美人が明日かあさってには
咲きそうです今年2回目です。
by 青の風画 (2015-09-11 11:07) 

yoko-minato

青の風画さん。
わが家も留守の時に2輪咲いたようです。
あと5輪ほどの蕾は日曜日かも
知れません。

by yoko-minato (2015-09-11 11:27) 

旅爺さん

いいホテルにお泊りして豪華で楽しくて美味しい日でしたね。
爺は木こりで苦戦してます。

by 旅爺さん (2015-09-11 12:04) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
ご苦労さまです。
奥様は絶対に心から感謝して
頼りにしています。
頑張って!!
by yoko-minato (2015-09-11 12:39) 

よしころん

結婚40うん年♪
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-09-11 20:45) 

せつこ

こんな素敵なプレゼント最高の日でしたね。
素晴らしい♪息子さんの贈り物でした。
わが相棒しゃれたことをする人じゃなく何十年と過ごしてます。
我が子供たちも気の利いたことをしてはくれない気がします。
by せつこ (2015-09-11 22:45) 

prin4795

皆様がおっしゃる通りです。
改めて申し上げるのは~
しかしこの幸せがこちらまで幸せにしてくれます。有難う。~
凄く、身近に感じます
by prin4795 (2015-09-12 12:49) 

takenoko

近くのホテルに泊まるのもいいですね。
by takenoko (2015-09-12 13:27) 

yoko-minato

よしころんさん。
ありがとうございます。
嬉しいハプニングでした。

せつこさん。
思いがけなかったのでびっくりしました。
ちゃんとホテル側は詠むものなのですね。
いつもお二人の自然な思いやりを感じて
います。
いいご夫婦だと・・・

prin4795さん。
ありがとうございます。
ホテル側のお気持ちがとても嬉しく
思う出来事でしたね。

takenokoさん。
最近は特にそう思いますね。
移動がとても楽なので・・・
by yoko-minato (2015-09-13 08:28) 

くーぺ

㊗結婚記念日おめでとうございます㊗
ホテルとしても記念日に利用されることはとても嬉しいことだと
思います。ホテルの花形は支配人ではなくて従業員なんです。
ホテルによっては退室後に忘れ物などをチェックする『花番』が
います。正確には『端を守る』という意味で『はな番』といいますが、
この『端』という部分がサービス業の命だと思います。
気の利いたスタッフがいるホテルで良い時間を過ごせましたね(^^)

by くーぺ (2015-09-13 10:00) 

yoko-minato

くーぺさん。
本当にびっくりしました。後で読まれると
思っていたので・・・
確かに従業員さんたちの心配りはお客さんにとっては
一番身近に接するホテルの代弁者ですね。
「はな番」という言葉は初めて知りました。
by yoko-minato (2015-09-13 11:31) 

saia

こんばんわ、初めまして。
以前横浜のこの界隈(山下公園の近く)で働いていましたので思わず懐かしくなりました。
結婚記念日おめでとうございます!

by saia (2015-09-13 22:22) 

yoko-minato

saiaさん。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
そうでしたか!
この近くで働いていらしたのですね。

by yoko-minato (2015-09-14 17:01) 

ロートレー

息子さんから結婚記念日を祝ってのプレゼントだったのですね!
最高のお祝いでしたね。
そうね、こういうプレゼントの仕方があったのですね~洒落てるな~!
by ロートレー (2015-09-16 09:43) 

yoko-minato

ロートレーさん。
ありがとうございます。
今年はいろいろと記念になる度や
出来事がありましたね。
by yoko-minato (2015-09-23 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。