SSブログ

ヴェルニー公園の薔薇の花 [お出かけ]

先日のGWの後半にヴェルニー公園の薔薇の花をたくさん撮ってきました。
DSC_9083.JPG
写真の羅列になります。
ピンク系の薔薇
DSC_8949.JPG
DSC_8977.JPG
黄色の薔薇
DSC_8971.JPG
紫の薔薇
DSC_9039.JPG
オレンジの薔薇
DSC_8953.JPG
赤の薔薇
DSC_9109.JPG
DSC_9094.JPG
最後は大好きな単衣の薔薇
DSC_8994.JPG
DSC_8987.JPG
DSC_9096.JPG
それぞれに名前がついていましたね。
ブロガーの皆さんはどんな薔薇がお好きでしょうか?



nice!(68)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 42

馬爺

綺麗な薔薇が咲いているんですね、私は黄色か紫が好きですね。
by 馬爺 (2016-05-13 13:16) 

yoko-minato

馬爺さん。
ありがとうございます。
黄色と紫ですか!
素敵ですよね。
by yoko-minato (2016-05-13 13:36) 

侘び助

花芯が渦巻きの様な方が好みです^^
原色よりはパステルカラーがお好みです。
(性格はきついのですけれど・・・^^)
by 侘び助 (2016-05-13 13:58) 

Take-Zee

こんにちは!
きれいに撮られましたね・・・
とくに紫の花が素敵です、なかなか綺麗な色が
出てくれませんが、Niceです!
 どこかに私が写りこんでいないか心配でした。

by Take-Zee (2016-05-13 14:02) 

Kiki

ヴェルニー公園の素敵ですね!
ピンクや黄色といっても
ひとつひとつ色も花びらも違いますね
綺麗で可愛くて薔薇の花はみんな好きですが
中でも淡いオレンジ色の薔薇が大好きです♪(^^)

by Kiki (2016-05-13 14:03) 

いろは

こんにちは^^
私はどれと言えないぐらいバラが好きで...
紫色、オレンジ、赤、黄色、ピンクやはり決められないですね〜(^^)
by いろは (2016-05-13 15:41) 

yoko-minato

侘び助さん。
パステルカラーの薔薇
きれいですよね。

Take-Zeeさん。
紫の薔薇が好みでしたか!
同じ時期にヴェルニー公園に
出かけていましたね。
日にちが違っていたので良かったです。

kikiさん。
薔薇の色はそれぞれ素敵ですよね。
オレンジ色の薔薇、惹かれますよね。

いろはさん。
それが正解ですよね。
それぞれきれいだと思います。
選べないですね。
by yoko-minato (2016-05-13 16:23) 

saia

わ~! ステキ!ヾ(≧▽≦)ノ
美しいバラの競演、見ごたえがありますね!
私は、3番目のバラが気に入りました♪
あ、でも黄色いバラも可愛い♪ 紫色のバラも素敵♪ 一重のバラも可憐♪ みんないいなー!笑

by saia (2016-05-13 16:26) 

ma2ma2

バラって色んな色と形があるのですね!
花は詳しくないので、全部含めてバラって感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-13 16:27) 

g_g

バラもいろいろな色が合って、種類が多すぎてどれが良いのか
目移りしてしまいます、すべてが素晴らしい薔薇ですね。
by g_g (2016-05-13 16:30) 

yoko-minato

saiaさん。
そうですよね。
特に女性達は皆薔薇の花が
好きですよね。
どの色も惹かれてしまいます。
どんな色の薔薇ももらったら
嬉しいですね。

ma2ma2さん。
全部含めて薔薇の花・・・なるほど
説得力がありますね。
きれいだったらいいんですよね。
by yoko-minato (2016-05-13 16:32) 

yoko-minato

g_gさん。
そうですよね。
1本だけ見ていると素敵だな~
又別の色を見るとやっぱりこちらもいいな~
そうなりますよね。
by yoko-minato (2016-05-13 16:35) 

きんれん花

どれが?って聞かれると う~ん ピンクも 黄色も
一重の白も 紫のバラも 素敵ですね
by きんれん花 (2016-05-13 16:57) 

akipon

花の写真は超苦手なので、綺麗に撮れていて羨ましいです♪
どれも美しいですが紫の薔薇には、ちょっとドキッとしました〜
by akipon (2016-05-13 17:02) 

夏炉冬扇

黄色がいいです。
夏日。
by 夏炉冬扇 (2016-05-13 17:41) 

青の風画

バラの季節ですね。
きれいです。
by 青の風画 (2016-05-13 17:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このバラの花きれいですね。偶然ですが僕もきょう神奈川県鎌倉市にある「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」へバラの花を見に行きました。ものすごい数のバラを満喫してきました。いろんな種類があるんですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-05-13 18:01) 

yoko-minato

きんれん花さん。
うぅ~ん、やはり決めかねますよね。
私もそうです。

akiponさん。
素晴らしい写真をいつも見せて頂いてます。
鼻はあまり撮らないのでしょうか?

夏炉冬扇さん。
黄色がお好きですか?
倖せを呼ぶ黄色の薔薇ですね。

青の風画さん。
そうですね。
どこでも今は薔薇の花がきれいに咲いていますね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。
大船フラワーセンターへ出かけられたのですね。
あそこはいつもきれいな花がたくさん咲いています。
薔薇の花もたくさんの種類がありましたか?

by yoko-minato (2016-05-13 18:40) 

hanamura

>大好きな単衣の薔薇・・・ 私は、もう、みんな好きです。
野バラって単衣ですね!白かピンクで、小さくて可愛らしいの!
薔薇の時期は、買い物がダイエー(今・イオン)になりました。
朝は、いつもより早起きで、歩いていました。
私は、この土日に、大船フラワーセンターの予定です!
by hanamura (2016-05-13 19:28) 

kuwachan

どの薔薇も素敵で中々選べません(笑)
黄色とか好きです!
by kuwachan (2016-05-13 19:30) 

yoko-minato

hanamuraさん。
ダイエーがイオンに変わったことをご存知でしたか!
qwmk店内は変化はあまりありませんが名前が
変わりましたね。
フラワーセンターでは薔薇の花を楽しんでくださいね。

kuwachanさん。
そうですよね。
どれも個別で見ると素敵ですよね。
でも好きな色の花木それぞれおありでしょうね。


by yoko-minato (2016-05-13 22:06) 

獏

お早う御座います☆
朝日が登ってきました^^)
近所を歩いていると薔薇の花を見かけるようになりました☆
モッコウバラの生け垣なども綺麗な季節です☆☆(^^)


by 獏 (2016-05-14 05:12) 

himanaoyaji

薔薇、綺麗ですね、春薔薇大好きです。 q(^_^)p

by himanaoyaji (2016-05-14 05:44) 

ぽちの輔

バラは匂いも楽しめますね。
私はお隣のバラを見て楽しんでます^^
by ぽちの輔 (2016-05-14 06:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
バラの季節まっただ中になりました
素敵なバラに癒されますね
by kazu-kun2626 (2016-05-14 07:08) 

さる1号

そうだ!ヴェルニー公園に薔薇があったんだ!
港が見える丘の薔薇園は薔薇が少なくなってしまって・・・・
横須賀まで行こうかな^^
by さる1号 (2016-05-14 08:53) 

yoko-minato

獏さん。
ご近所を散歩されたりしているようですね。
歩いていると素敵な庭をたくさん見かけます。
手入れをされているのだな~と・・・
薔薇の季節は楽しみですよね。

himanaoyajiさん。
お花を良く撮られていますものね。
とてもきれいに撮られるのでお花への
気持も伝わります。

ぼちの輔さん。
お隣さんの薔薇の花・・・楽しまれていて
いいですね~。

kazu-kun2626さん。
kazuさんの家の庭も素晴らしいことでしょう!
鼻ってどうしてこんなに人の心をひきつけるの
でしょうね。

さる1号さん。
先日は真っ盛りでしたのでこれからバラ祭りが
開かれるのですが薔薇の開花状況が心配ですね。
by yoko-minato (2016-05-14 10:05) 

takenoko

天気が良すぎるとうまく撮れません。私は曇りの日に行きます。
by takenoko (2016-05-15 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
真紅の薔薇が好きです・・・。
by YUTAじい (2016-05-15 07:38) 

yoko-minato

takenokoさん。
そうでしたか!
私たちは天気のいい日が撮影日ですね。

YUTAじいさん。
真紅ですか!
情熱の赤ですね。
by yoko-minato (2016-05-15 08:56) 

せつこ

バラも種類が多いから楽しめますね(^0^)
香りも良いから好きです。
トルコではバラジャムを売ってました。
見て楽しんで、香りを楽しんで、味も楽しんで・・・!
そんな花ですね。
by せつこ (2016-05-15 14:39) 

yoko-minato

せつこさん。
バラジャムですか!
日本ではあまりお目にかかったことは
無いような・・・
いろんな楽しみ方があるのですね~。
by yoko-minato (2016-05-15 19:26) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
バラの花は豪華で美しいお花ですネェ。
何となくバラのお花を頂くと嬉しいです。
香りも良いですネェ。
売っているバラジャムは美味しかったのに
作ってみたらイマイチでした。
by チョコシナモン (2016-05-15 21:20) 

lamer

バラが咲いた〜バラが咲いた♫
の5月ですな。
どのバラも好きですよ。
by lamer (2016-05-16 18:13) 

yoko-minato

チョコシナモンさん。
女性は薔薇の花大好きですよね。
薔薇でなくても花のプレゼントは
嬉しいもの、最近はなくなりました。
薔薇ジャムはいまいちのお味でしたか?

lamerさん。
春先の薔薇の方が花が大きいと
聞きますね。

by yoko-minato (2016-05-17 07:55) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
コメントありがとうございました。

バラの花、良いですね。
家には10種類のバラの花が咲きます。
家のお父さん実のなる木ばかり植えてるけど何故??
実のならない木も植えてるけど。。
by cyoko1112 (2016-05-17 22:52) 

沈丁花

ピンク色の薔薇が良いですね^黄色も素敵…真っ赤も良い!気が多い私です〜(笑)m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-05-18 06:32) 

yoko-minato

cyoko1112さん。
薔薇の花もあるんですね。
本当に羨ましいお庭です。

by yoko-minato (2016-05-18 08:22) 

yoko-minato

沈丁花さん。
やはり誰でもきれいなものはきれいで
選べないですよね。
by yoko-minato (2016-05-18 08:24) 

よしころん

たくさんのバラ、画面から香が伝わってきそうです~♪
by よしころん (2016-05-18 09:34) 

yoko-minato

よしころんさん。
薔薇の香りもいいですよね。
それぞれの薔薇、香りも違います。
by yoko-minato (2016-05-18 11:16) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
yoko-minatoさんのブログトップページにコメント入力欄が無~~~い。
キウイ、受粉作業をしました。
by cyoko1112 (2016-05-22 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。