SSブログ

誕生日 [お出かけ]

22日は私の誕生日でした。
でも兄の事や治療中でもあり夫婦でお食事ぐらいで
済まそうと考えていたのですが・・・
前日、次男夫婦が「今日行ってもいいかな?」と
夕方揃ってやってきて「お誕生日おめでとう」と紙袋を渡されました。
「ありがとう!でももう気にしないでね」というととにかく開けてよと。
開いてみたら素敵な白くて薄い陶器です。
DSC_8498.JPG
「これは〇〇が母ちゃんのために一生懸命探して選んだんだよ」
なぜこれにしたのかと言うと私が難病の筋肉の病気を持っているので
コップを持っても負担ではないようにと軽い陶器を選んだと聞いてウルウル。
そんなことを心配してくれていたのね、〇〇ちゃんありがとう!!
とっても高かったようで大切に使わせてもらうね。
名入りのバースデーケーキも持参してくれたので急遽買ってきたお刺身と
野菜ばかりのお料理で乾杯!!
DSC_8505.JPG
DSC_8503.JPG
さて当日は一人でしたのが気持ち良く晴れたのでプールで泳いできました。
翌、土曜日は夫の勤務先の近くの歌舞伎座で待ち合わせて・・・
少し早目に家を出て本当に何十年ぶりの銀座をぶらぶらしました。
昔は良くこの辺りを仕事で歩いていたな~と感慨深いものがありましたが
あたらしくなった歌舞伎座や新橋演舞場を見ながら夫の職場まで足を延ばしてみました。
CIMG2529.JPG
CIMG2531.JPG
仕事中なので今下にいますとメールを入れて又ぶらぶらと。
1時間ほどして夫と歌舞伎座前で待ち合わせて、お腹が空いたので最初に
築地きたろうさんへ。
とてもきれいなお店で出て来たお寿司は上品な握りのこれぞお寿司!(^^)!
そう思うほどの美味しさでしたね、シアワセ!!
CIMG2532.JPG
ご馳走様でした。ペコリ
それから初めての築地場外へ。
CIMG2541.JPG
CIMG2542.JPG
夕方でしたのでお店はほとんど閉まっていました。
ココが築地なんだ~、まるで銀座の街とは異なる昭和な感じのお店ばかり
並んでいましたね。
CIMG2545.JPG
CIMG2547.JPG
それから銀座へ回って・・・
この辺は昔慣れない東京の街を迷いながら歩いた場所、懐かしい思いで一杯でしたね。
銀座木村家でパンを買って松屋などの前を通って歌舞伎座に戻り
坂東巳之助くんの写真をパチリと
CIMG2563.JPG
巳之助くんが子供のころ息子がとても可愛がっていたので私たちも何度か
逢っていました。
CIMG2530.JPG
その後三津五郎さんの元で修業をされて歌舞伎役者になられました。
急なお父様の逝去でしたが、とても立派になったとそれ以来応援しています。
いつか歌舞伎の晴れ姿を見てみたいと思っていますが・・・

お土産を買いました。
CIMG2584.JPG
CIMG2568.JPG
CIMG2573.JPG
CIMG2577.JPG
木村家さんでパンを買いました。
CIMG2582.JPG
思いがけない築地、銀座を散策できてとっても楽しい誕生日のお祝いに
なりましたね。
CIMG2579.JPG
これがとても自信になって体力がついたのかな~と嬉しくなりました。
又出かけて来たい、そう思いながら東銀座から京急線に乗って帰ってきました。
そして今朝は孫からもおめでとうメールが可愛い絵と一緒に届きました、ありがとう!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。