SSブログ

戦力外通告

DSC_0052.JPG
イチロー選手のマリナーズからヤンキースへの移籍も
仰天のニュースでしたが、今朝レイズが松井秀喜外野手の
戦力外通告のニュースにショックを受けました。
今後は自由契約、マイナー契約等の道が残されました。
この文字を見つけたとたんについに来るべき時がきたのかと
朝から暗い気持ちになりました。
確かにここぞの時に打てない日々が続いていました。
ずっと松井選手の復活を信じて使い続けてくれたマドン監督。
いつか、必ず打てるようになると待っていたというマドン監督の言葉は優しいですね。
未だ松井には力が残っている、まだやれると思うとのコメントが胸に沁みます。
DSC_0028.JPG
私がなぜここまで応援するのかと思われることでしょう。
手術、そして病気への不安をかかえていた私は松井選手から
勇気と元気をもらったのです。
日本球団から名門ヤンキースへ行って必死に頑張っている姿に
私も頑張ろうと思いながら毎日、布団の中でMLBの中継を見て
いたのです。
その間は不安も体の辛さも忘れることが出来る時間でした。
松井選手が頑張ると私も快復出来る、そう信じていました。
試合中の骨折は見ていて辛くて、それから、それから・・・
でもリハビリを頑張っての復帰、そして念願のワールドシリーズ優勝
MVPにも選ばれました。
球団の事情もあってヤンキースとは契約できずエンジェルス、そして
アスレチックス、レイズと続きました。
この3年間は松井選手にとってはかつて経験したことない様々な思いが
あったことでしょう。
でもプロの世界の厳しさ、アメリカンメジャーの厳しさは現実です。
これをどう受け止めどういう決断をするのか、松井選手のこれからを
しっかり見守っていきたいと思います。
今まで元気をもらいました。
本当にありがとう・・・そんな思いでいっぱいです。
朝起きると先ずネットでMLBを開く・・・それが日課でした。
これからはその楽しみもなくなってしまうのでしょうか!!
私にとってそれだけ大きな存在でした。
先ずは松井選手がどういう道を選ぶのか、見守りたいです。
どんな決断をするにせよ、応援していきます。
今回はコメントはいりません。


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 20

青の風画

年齢とともにいずれ現役を
去るときが来ますね。
人の世の宿命でもあります。
by 青の風画 (2012-07-26 12:09) 

yoko-minato

青の風画さん。
ありがとうございます。
まさにその通りです。
そうやって世代交代して
いくものですね。
by yoko-minato (2012-07-26 12:16) 

taka

私も歳とともに体力が落ちてくるのが判ります
でもこれからも応援してあげてください
by taka (2012-07-26 16:54) 

yoko-minato

takaさん。
そうですね。
私も実感しています。
ましてトップアスリート…いつまでも
同じ位置にはいられませんよね。
by yoko-minato (2012-07-26 17:22) 

YUTAじい

こんばんは。
これからの道を見つけて進んでもらいたいです。
もし国内へ戻っても応援したいと思います。
by YUTAじい (2012-07-26 18:41) 

hirochiki

yoko-minatoさんが松井選手から勇気と元気をいただいていたように
松井選手自身も、ファンの皆さんから多くのパワーをもらっていると思います。
彼がどのような道を選んでも、見守り続けてあげることが一番の励みになることでしょう。
by hirochiki (2012-07-26 19:04) 

kuwachan

勝負の世界の厳しさを感じる出来事でしたね。
いつかは訪れるとわかっていても一抹の寂しさを覚えます。
by kuwachan (2012-07-27 01:04) 

沈丁花

人生とは〜山有り谷有り…人の心に刺激を与える〜
私も松井選手大好きです!どうぞ次なる道をお進み下さい
心よりお祈り申し上げます。
by 沈丁花 (2012-07-27 05:06) 

リック

仕方の無い事とはいえ、辛いですね・・
でもまだ分かりませんよ、何かを持っている男、注目していきたいです。
by リック (2012-07-27 05:23) 

takenoko

今後どうするかは知りませんが、いつか来る道ですね。
私も含めて、同世代の人は定年後の頭の切り替えが大変でした。
by takenoko (2012-07-27 05:59) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
メジャーに行った選手が皆
戻ってきたら日本の野球も
面白いですよね。
でもアメリカで経験して日本で
再び・・・いいですよね。

hirochikiさん。
野球界のスーパーヒーローも
年齢には勝てません。
言い終わり方が出来ますように・・・

kuwachanさん。
誰にも訪れる年齢の壁。
いい形で終わるのがいいと思います。

沈丁花さん
嬉しい言葉ですね。
最後は本人の納得のいく試合で
終わりを見せて欲しいです。

リックさん。
何かを持っている・・・でも一番本人が
答えられない悔しさを感じていると
思います。
もう少し・・・見ていたいです。

takenokoさん。
誰もがやがて迎えることですよね。
人生の中で何回か・・・


by yoko-minato (2012-07-27 08:45) 

旅爺さん

遂に来る日が来た、という感じは否めませんね。
日本に戻ってプレーしてほしいです。
by 旅爺さん (2012-07-27 10:45) 

rtfk

私も驚きました。。。
勝手な意見ですが
日本球界へ戻ってきて欲しいです。。。

by rtfk (2012-07-27 13:31) 

yoko-minato

旅爺さん。
今巨人が交渉に乗りだしているようですね。
でも松井選手は日本に戻るかと
思う気もありますが、野球はまだ続けたいとすれば
アリですね。

rtfkさん。
私もまだ現役を見たいのでどちらでも
可能なら見たいですね。
アメリカでのオファーがあればアメリカ
でしょうか。
by yoko-minato (2012-07-27 20:09) 

馬爺

せっかくの選手ですからね、もっとプレーをしてほしい気がしますね。
by 馬爺 (2012-07-27 23:51) 

銀狼

私も「元」巨人ファンのせいもあって、
松井には強い思い入れを持っている一人です。
皆がイチローと騒いでいても、私の中で一番スゴイ選手は
松井だといまだに思っております。
私自身の勝手な希望を書かせて頂ければ・・・
ヤンキースで選手生活を終えて欲しいと願っております。
皮肉にもイチローが移籍したため、居場所がない事を承知の上で。
「巨人の松井」ではなく、「ヤンキースの松井」で終えて欲しい。
今の巨人は、松井には似合わないと思っております。。。
by 銀狼 (2012-07-28 00:28) 

yoko-minato

馬爺さん。
嬉しい言葉ですね。

銀狼さん。
とても嬉しいコメントです。
本音を書くのは難しいものがありますね。
私も松井選手の気持ちの中には常にヤンキースが
あったと思いました。
最後はヤンキースで終わらせてあげたかった・・・
松井は常に紳士的で正統でしたね。
この数年の松井選手は胸が痛み過ぎました。
どのような決断をされるのか…巨人復帰はないのでは
と密かに思っています。


by yoko-minato (2012-07-28 06:10) 

hossy7

厳しい世界っていうのを再認識させられました。。。
もちろん、いつかはこういう日が来るものだと
予見してるハズなのですが・・・
でも、ぜひカムバックを果たして欲しいと思ってます。
今まで、幾多の「不可能」を「可能」にしてきた方ですから・・・
by hossy7 (2012-07-28 17:24) 

カリメロ

今の力、今出せる結果を持っているかに焦点が当てられる世界!
厳しいですが現実ですので仕方ありませんね。
でも彼は『何か』を持っている人なので、まだまだわかりませんよ!!
私も見守り、応援して行きたいと思っています。
まだまだ大丈夫です!勇気をもらえますよ~♪
by カリメロ (2012-07-28 20:56) 

yoko-minato

hossy7さん。
アメリカンメジャーの世界は厳しいものです。
それがメジャーだと・・・
良い引き際であってほしい!!

カリメロさん。
アメリカでも松井選手の人格を讃える
人が多いです。
彼こそ紳士だと・・・
力の衰えはやがて来るものですね。
by yoko-minato (2012-07-29 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近くに咲く花収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。