SSブログ

東京滞在 [お出かけ]

2日目は息子が用意してくれていたスポーツジムの利用券を使って
お昼頃二人で自転車で向かいました。
ココは大きな建物を目の前に見ながら向かうので簡単に10分もかからず
到着です。
目的はプールです。
久しぶりのプールで、気持ちよく泳いだ後サウナに入ったりしてゆっくりできました。
目の前が六義園に位置するのでいい場所なのですがとにかく前日からの
猛暑で行く気力もなくお昼にお蕎麦を食べて家に戻りましたが、実は
この頃から体がおかしく感じていました。
いきなりの猛暑、ワンちゃんのためにエアコンは切らないでと言われていたので
ずっとエアコンをつけっぱなしです。
日頃エアコンは点けない生活でしたので体調がおかしくなったのだと思います。
もちろん東京の暑さはエアコンなしでは過ごせないですしね~。
2日程で3階ではなくワンちゃんのいるリビングに私たちも寝ることにしました。
毎日二人の間にワンちゃんが入ってきて安心しきって寝ていたのには笑ってしまいましたが・・・
翌日は埼玉に住む姉が東京だったら行きたいというので巣鴨で待ち合わせて
IMG_6200.JPG
どこかへ行く?
暑いしね~
IMG_6201.JPG
IMG_6206.JPG
ということで巣鴨神社に・・・とげぬき地蔵を洗い清めて。
IMG_6230.JPG
お蕎麦を頂いて・・・
IMG_6233.JPG
それから何十年ぶりと言いながら3人でトランプなどで遊んでゆっくりとできました。
翌日は夫は仕事でしたので姉を送りがてらスカイツリーに行くつもりでしたが・・・
二人とも暑さに参ってしまい、結局上野で食事をしてそのまま別れました。
それからはもうほとんど家の中で過ごす日々。
あと何日か体がもつかな~と不安になったりして~~(ー_ー)!!
でもその分チョコちゃんとずっと一緒で過ごせたので良かったです。
何よりも嬉しかったのは、毎日ミキサーで野菜と果物のスムージーが飲めたことでしたね~。
このミキサーは優れものでしたよ!
お嫁ちゃんがご両親から送られた誕生日プレゼントだそうですが外国製のミキサーは欲しくなる
程魅力的でした。
これがあったので食欲が無くなって食べれなくても何とか体が持ったような気がします。
日替わりでいろんな野菜と果物と氷を入れて楽しめましたね。
我が家のジューサーは繊維が摂れませんがこれは全て撹拌されて美味しく飲めるのです。
息子たちが帰る予定の数日前から、呼吸が苦しくなってほとんど寝て過ごす状態になり
もしかして持病の悪化かと不安になりメールを入れて帰ってくる夜まで待たずに帰ることに。
車で送ってもらう約束でしたが・・・チョコちゃんは数時間は大丈夫だろうと。
心配をかけてしまったけど夫もいたので電車で帰ってきました。
昼間だったので座れて、実際家にたどり着いた瞬間、ほっとしたのです。
鍵は暗号付きの郵便受けに入れてきたので安心でした。
チョコちゃん、ごめんねと言いながらそれでも1日繰り上げて帰ってきて良かったです。
2日程ゆっくり過ごして何とか体調も戻りほっとしています。
息子からは無理をさせてごめんと[電話]がありましたが・・・一応役目が果たせたかな~と。
でも正直な話、家に戻ってからはエアコンは使っていますよ(笑)


nice!(82)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 40

tsun

体調が戻ってよかったです。
やはり自宅が一番なんですね。
by tsun (2015-07-26 13:52) 

yoko-minato

tsunさん。
ご心配ありがとうございます。
いきなりの猛暑で体調を崩したのかも
知れません。
by yoko-minato (2015-07-26 18:48) 

獏

お留守番 お疲れ様でした(^^)☆
この気候ですからね。。。どうかお健やかにお過ごしください
獏は始めての内陸部生活 猛暑に疲れております(@w@;))

by 獏 (2015-07-26 19:08) 

yoko-minato

獏さん。
ありがとうございます。
東京の夏の厳しさは半端ないですね。
もちろん横須賀も暑いのですが何か
違いますね~。
猛暑をうまく乗り越えてくださいね。
by yoko-minato (2015-07-26 19:31) 

夏炉冬扇

この暑さ、家の中が一番かも。
by 夏炉冬扇 (2015-07-26 19:46) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
正にその通りでした。
後半は家の中で過ごしました。
by yoko-minato (2015-07-26 20:19) 

YUTAじい

こんばんは。
酷暑ですね・・・今回孫先に返しました。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-07-26 20:35) 

TERU

この気候では普段何でも無くてもちょっとしたことで
体調を崩しがちですからねぇ・・・
私も人がたくさんいるだけで何となく息苦しさを感じます。(笑)
それでも体調が回復して良かったですね(^^)
by TERU (2015-07-26 20:44) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
暑いですよね~。
すっかりまいってしまいました。
草津温泉楽しんでくださいね。

TERUさん。
ありがとうございます。
元気にあちこち行きたい場所があって
計画していたのに、半分で・・・
とにかく悪化でなく疲れで良かったです。
by yoko-minato (2015-07-26 20:51) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お留守番(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
暑いですから体調も悪くなりますネェ。
やはり自分の家が一番落ち着きますね!

by チョコシナモン (2015-07-26 21:33) 

せつこ

読んで居てどうなるのかと心配しましたが、良くなられて良かったですね。
私も日が沈んでから5キロほど歩いてきました。
いつも快調ですが検診でひっかかってしまいました。
人生良いことも悪いことも与えられたことと思って暮らしてます。
by せつこ (2015-07-26 21:33) 

yoko-minato

チョコシナモンさん。
頼まれればやってあげたいです。
ただ今回は自分の体調も考えないと
いけないことを思い知りました。

せつこさん。
前向きな姿勢に勇気をもらえます。
どんなに体にいいことをしても病気は
やってくることがあるんですよね。
by yoko-minato (2015-07-26 21:57) 

侘び助

大事に至らずよかったですね。
暑さ本番・・・・お体お大事に~
by 侘び助 (2015-07-26 22:16) 

楽しく生きよう

スムージー佳さそうですね。
今の時期、おいしく栄養をとるのが大事ですからね。

途中苦しい思いをされたようですが、無事帰り着けて佳かったですね。
早めの判断佳かったんじゃないでしょうか。
by 楽しく生きよう (2015-07-26 22:24) 

yoko-minato

侘び助さん。
この暑さにすっかり参りました。
侘び助さんに少しあやかりたいですね。

楽しく生きようさん。
スムージーが大好きになりました。
なんでもある野菜と果物に牛乳をいれたり
すると美味しく飲むというより食べる感じでした。
by yoko-minato (2015-07-26 22:26) 

向日葵

息子さんの心づくしのご用意で、危ういところも
乗り切れたようですね。

うちでもワンちゃん、飼いたいのですが、
実際の世話や、今の生活パターンを考えるとやはり
可哀想かな・・と。

「母の為に」と考えていたのですが、
真っ先に大反対したのが「母本人」でした。

スムージー。。
ワタクシもちょっと興味があって、母を始めとする
家族全員の「野菜不足」の解決に持って来いかな?とー。

でもなかなか腰が上がりません。。


by 向日葵 (2015-07-27 00:56) 

takenoko

慣れない場所で大変でしたね。家に帰ってもホッとするより猛暑ですね。
by takenoko (2015-07-27 06:02) 

himanaoyaji

ハイ、これだけ暑いとエアコン使って下さい、でないと熱中症になりますよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-27 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
日に日に気温はアップしてきて横須賀でも
35度を超えるようですね。
 正直・・・こたえますね~ 
ご無理をしないで、体調整えてくださいね。

by Take-Zee (2015-07-27 06:52) 

さる1号

何時もと違う場所は熟睡できませんからね
この猛暑、体に堪えますね
熱中症予防のためにも水分補給とエアコンは絶対に必要ですよ
by さる1号 (2015-07-27 07:38) 

ぽちの輔

私もエアコンつけっ放しでは体がおかしくなります。
慣れれば平気になるかもしれませんが
慣れたいとも思わないし^^;
by ぽちの輔 (2015-07-27 07:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
この暑さですから無理しないで
下さいね~
by kazu-kun2626 (2015-07-27 09:39) 

g_g

当地でもここ何年か暑さが倍増したような日が続いています
それにしても関東地区までは特に暑そうですね、ご自愛下さい。

by g_g (2015-07-27 12:02) 

yoko-minato

向日葵さん。
お母様のためにワンちゃんを飼いたい・・・とても
いいことだと私も思うのですが何かと世話が大変なので
お母様が反対するのでしょうか!
スムージーはわが家も欲しくなりました。

takenokoさん。
それでもやはりわが家はほっとする場所なんですね。

himanaoyajiさん。
そうですね。
熱中症には気をつけたいと思います。

Take-Zeeさん。
ありがとうございます。
東京から横須賀に帰った来てやはり暑いと
思いましたがそれでも風を感じて過ごしやすいですね。

by yoko-minato (2015-07-27 14:53) 

馬爺

体調が戻ってよかったですね、やはり我が家が一番ですね。
by 馬爺 (2015-07-27 14:58) 

yoko-minato

さる1号さん。
水分補給とエアコン確かに大切でした。
外に出た時水分を飲み控えていました。
トイレが増えるので・・・

ぼちの輔さん。
私もエアコンはやはり苦手なんです。
でもこの暑さ、うまく使っていきたいと
感じましたね。

kazu-kun2626さん。
ありがとうございます。
やはり無理はいけませんね。

g_gさん。
東京の暑さは尋常ではなかったですね。
風も感じられずじりじりしていました。
海に近い我が町、少し風が感じられて過ごし
安いです。
by yoko-minato (2015-07-27 14:59) 

yoko-minato

馬爺さん。
ありがとうございます。
本当に家に戻って大分楽に感じましたね。
by yoko-minato (2015-07-27 15:00) 

くるりんちょ

体調が戻ってよかったですね。
東京はこちらより暑いと思います。
by くるりんちょ (2015-07-27 15:58) 

旅爺さん

しかしこの暑いのにジムに通われるとは若いんですね~♪
当地は昨日も今日も36度で湿度も高く最悪の日々です。
そちらも同じでしょうね。

by 旅爺さん (2015-07-27 17:53) 

yoko-minato

くるりんちょさん。
ありがとうございます。
やはり家が一番楽ですね~。

旅爺さんさん。
そうなんです、疲れていてもプールに行ければ
元気になるのです。
本当にダメな時はいけません。
元気のバロメーターなんですよ!
by yoko-minato (2015-07-27 18:33) 

海を渡る

こんばんは。
東京での留守番、大変だったですね。
我が家に帰って、ホッとする気持ち、分かります^^。
by 海を渡る (2015-07-27 20:23) 

hanamura

先週は、エアコン無しで、濡れ手拭い羽織ってがんばりましたがぁ・・・
今週は、エアコンフル稼働状態に、とうとう入ってしまいました。
汗かくたびに、手拭いで全身ふくのは気持ちイイです。
by hanamura (2015-07-27 20:36) 

りんご

この暑さは堪えますね^^;。
ご自愛なさってくださいね^^。

私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
新しくブログを開きました。
http://ringoyoiko.com/
これからも覗かせて頂きます。
短い間でしたが、お世話になりました^^。
by りんご (2015-07-28 05:23) 

yoko-minato

海を渡るさん。
自由に出来ないストレスがあったのでしょうか!
やはりわが家が一番なのですね。

hanamuraさん。
梅雨明けとともにいきなりの猛暑でしたよね。
わが家もエアコン使い始めましたよ!

りんごさん。
新しいブログでスタートされるのですね。
引き続いて頑張ってくださいね。
覗きに伺います。
by yoko-minato (2015-07-28 07:36) 

ロートレー

東京のの猛暑は、想像するしかありませんが、きっと連日蒸し暑くて、徐々に体力が失われてしまうのでしょうか。
でも、大事に至らず良かったですね。ご自愛ください!
by ロートレー (2015-07-28 15:33) 

そらへい

生活環境が変わって、身体のリズムが乱れたのでしょうね。
しかも、連日の暑さですからね。
無理をなさらずに、早々と帰宅されたのは正解でしたね。
弟の嫁と姪が、弟の単身赴任先の東京にこの夏休み行っているのですが
暑さと人混みでなかなか思うように遊べないようです。
東京の人混み、暑さ、独特ですからね。
by そらへい (2015-07-28 20:48) 

prin4795

親心ですねえ。
頼られれば、答えたい!

最後は賢かったですねえ~判断が適切でした。やはり無理は行けません。
結局は、回りに心配かけますからね。
1日や2日のワンちゃん
大丈夫です。
うちら結構かわいそうといいながら
3泊くらいは、置いていきます。(ひどい飼い主)ごめんなさい
by prin4795 (2015-07-29 04:29) 

沈丁花

その後如何ですか?・・・暑さが堪えますね・・・
ご自愛下さいませ
by 沈丁花 (2015-07-29 06:23) 

yoko-minato

ロートレーさん。
海辺で暮らしているので暑いと言っても
風が感じられ、家の中では結構涼しいのです。
東京は風もムシムシして、エアコンなしでは
無理でしたね。

そらへいさん。
ありがとうございます。
弟さんは単身で東京暮らしですか!
たまの東京はいろいろ行きたいものですよね。
ご家族様は暑さと人ごみで行く予定を減らされた
かも知れないですね。
それでもどこも人が多くて大変です。

prin4795さん。
後1日と思いながらその1日が無理だ~と思って。
ワンちゃんは息子たちが帰るまで8時間ほどでしたが
心配で翌日電話したら大丈夫だったとか・・・
3拍くらい大丈夫なんですか?
その話で心苦しさから解放されました。

by yoko-minato (2015-07-29 06:30) 

yoko-minato

沈丁花さん。
ありがとうございます。
暑さに参ったようです。
家に戻ってゆっくりしたら
落ち着きました。
by yoko-minato (2015-07-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りました~月下美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。