SSブログ

野球観戦 [お出かけ]

先日、横浜球場へ行ってきました。
購読している新聞の懸賞に当たって横浜球場の招待券が手元に
あったのです。
横浜DeNAと中日の試合、球場で試合を見るのも久しぶりです。
とても暑い日でしたが夫も休日の日に、少し早めに横浜へ(ワクワク)
CIMG2825.JPG
そごうに立ち寄ったのは久しぶりのことでした。
CIMG2831.JPG
最上階に上がって驚きましたね~。
以前とはすっかり変わって新しい食の街が・・・
CIMG2833.JPG
どこかの庭園を歩いているような錯覚に落ちてしまいそう
CIMG2844.JPG
ほとんどが女性客で行列ができているお店もあって(^_-)-☆
CIMG2845.JPG
せっかくなのでここで早めの昼食兼夕食をいただきました。
さすがに行列のお店ではなく落ち着いて食事ができそうな奥まった
場所にある和食店を選びました。
試合の始まる2・3時間前に招待券をチケットに変えないといけません。
横浜球場についたのは3時ちょっと過ぎでしたがここでもびっくり!!
CIMG2888.JPG
CIMG2866.JPG
凄い行列なのです。
CIMG2911.JPG
私たちは簡単に考えていました。
そうですよね~、今DeNAは勢いに乗っていますので人気なのでしょう!!
並んだものの列はびくとも動かず約1時間、照り返すような日差しの中で
ちょっと体調が心配になるほど、でもせっかく来たので少しでも
観戦して帰りたいとじっと我慢です。
内野席の当日券に並んだ人達が終わってから招待券の人たちの番になり
途中で「ここからの人たちは内野席は終わりましたので外野席になります」
と案内されました。
招待券は「内野指定席ご招待」とありますが混んでいる場合は入場できませんと
書いてありました。
これからはちゃんとチケットを買って見にこようと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
席に落ち着いたのは試合開始の30分前でした。
CIMG2914.JPG
両軍の練習と始球式、イベントなどが行われ6時ぴったりに試合開始です。
CIMG2934.JPG
CIMG2953.JPG
両軍の選手が電光掲示板で紹介されました。
CIMG2962.JPG
落ち着いた席は中日の応援団で一杯でした。
並んでいたときから前にいて席も隣のご夫婦は大の中日ファンだとかで
名古屋~休みを取って横浜へ来たのだと言ってました。
ものすごい熱気の中での野球観戦は初めてでした。
ファンの存在はありがたいものですよね~。
この日の試合は立ち上がりに苦しんだ浜の番長三浦が中日打線につかまって
初回に4点を取られて、中日応援団の盛り上がりもすごかったです。(^^♪
三浦は何か記録を狙っての登板だったようです。
CIMG2982.JPG
こんな事珍しいのよと隣の奥様が言ってました。
球場での試合観戦も楽しいな~
横浜球場きり知りませんが今行ってみたいのは広島球場・・・でも遠いな~
テレビに映る球場がとても楽しそう!!
雰囲気を楽しんでいましたが試合は一方的な展開でずっと立ちっぱなしで並んで
疲れてしまい途中で休場を後に・・・
混まないうちに電車に乗って家路につきました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。