SSブログ

千葉へ・・・ [旅行]

近くに住む息子夫婦と千葉へ行く予定を立てていましたが
あいにく台風7号が関東を通過するとの予報( ;∀;)
当然フェリーも出ないしアクアラインも閉鎖が考えられるので
中止にしようと話し合っていました。
息子たちは予定通り長野のお墓参りを済ませて帰ってきました。
当日の朝、目が覚めるとあれ、青空?
台風はどうなったかとテレビを見ると関東を通り過ぎて東北へと
進路を向けている様子。
夫はこの日仕事でしたのでもし行くことになったらそのまま電車で
千葉へ向かうつもりで出勤していきました。
朝10時ごろ息子が来訪…これだったら行けるかもねということになり
急遽行くことに。
夫にメールを入れ必要なものをトランクに詰めて11時ごろに家を出発です。
フェリーは朝から欠航とありましたのでアクアラインに向かいました。
台風が去ったとはいえすごい強風でしたね。
息子が運転でしたので安心して乗っていましたがやはり風でハンドルが
取られてさすがにしんどいと言ってました。
千葉には12時には着いて、とりあえず高速で保田まで行き、お昼はいつもの
「ばんや」へ・・・
平日なのにすごい混みようです。
予約の名前を書き込んで外にも何十人と待っている人たちが・・・
でもせっかくだから待とうということで時間つぶしをして。
でも案外早くに座ることが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ
それから道の駅「枇杷倶楽部」へ・・・
ここまで来て一枚も写真を撮っていないことに気がつきました。(;O;)
毎回楽しみにしているソフトクリームはさすがにお腹いっぱいでスルーです。
ホテルのチェックインは3時・・・いい時間なのでそのままホテルに
向かいました。
DSC_9730.JPG
急きょ取ったホテルでしたがホテルの都合でスイートルームになりました(ラッキー)
DSC_2694.JPG
DSC_9831.JPG
DSC_9865.JPG
夫が到着するホテルの近くの富浦駅まで車で迎えに行くことになっていて
それまでホテル内でのんびり過ごしました。
DSC_9829.JPG
偶然にも6月に泊まったホテル「富浦ロイヤルホテル」さんが今回の宿泊先です。
部屋は2間でベッドの部屋と和室、前回はツインの部屋でしたのでこちらのほうが広い!!
泳ぎたかったのにさすがに台風の余波で使用禁止( 一一)
DSC_9740.JPG
DSC_2750.JPG
チャペルもあります。
DSC_2730.JPG
館内を散策したり海まで散歩したり、そのあと私はお風呂へ・・・
息子たちはゲームをしていました。
そして夕方7時に夫を迎えに出ました。
JR富浦駅・・・人が誰もいない無人駅です。
到着時間が近づくと次々たぶんお迎えの車が7,8台着き電車がきました。
無事合流して夕食は近くのお寿司屋さんへ・・・美味しかったです(^^♪。
千葉って夕方7時には閉めてしまうお店が多いんですよね。
ホテルに戻り夫は部屋に入るなりびっくり、でも喜んでいました。
一人電車で遠くまでお疲れさまでしたと乾杯(^_-)-☆
途中何回も止まって新橋から2時間半もかかったそうです。
露天風呂でゆっくりと過ごして11時過ぎに眠りにつきました。
ちなみにベッドは私たちにどうぞと言われ、息子たちは10畳の和室でした。
朝目覚めたらまずは朝ぶろへ・・・
朝食はバイキングでした。
DSC_2704.JPG
DSC_2710.JPG
海を眺めながら豪華な朝食をいただきました。
部屋に戻るとちょうど卓球男子団体の決勝戦でした。
中国には敗れ銀メダルでしたがすごい戦いでしたね~。
チェックアウトを済ませ息子たちが行きたいと言っていた道の駅へ
向かいました。
千葉に来ると私たちが必ず寄る道の駅です。
まずは三芳村にある道の駅
DSC_2767.JPG
ここの田園風景が大好きです。
DSC_2771.JPG
DSC_2770.JPG
そして「ふらり道の駅」
ここは久しぶりに寄りましたがたくさんのお客さんでにぎわっていましたね。
どこでもいろいろ千葉産の野菜を買いました。
最後は「保田小学校道の駅」
DSC_2783.JPG
小学校廃校あとを地元の人たちが宿泊できる道の駅にした場所でした。
DSC_2779.JPG
教室が宿泊所でお風呂もあるし食事は1階の食事処でいただけるようです。
DSC_2808.JPG
体育館は野菜や工芸品の販売所になっていました。
DSC_2780.JPG
フェリーは出ていましたがドライブがてらアクアラインで帰ってきました。
DSC_2828.JPG
DSC_2834.JPG
DSC_2848.JPG
急遽決めた千葉行きでしたが結構楽しめましたね。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。